March 30, 2008

月末だ、年度末だ、何もしてない〜

今月にはいってから少しずつ準備していたのに、この1週間ほどゲームやらいろいろなことにかまけて、まったくやっていなかった作業のひとつが、昔のリンクのはり替え。アフィリエイト2.0が規模を縮小して名称変更し、従来のビッダーズ商品のみのアフィリエイトに逆戻りするのだ。その期日は今月末。それ以後はバナーが(おそらく)見苦しいものに変更になると思うので、ひとつずつ確認してははり替えをしていた。

リンク作成が簡単だったばかりに、2006年暮れくらいから2007年いっぱいまでの約1年間、アフィリエイト2.0経由でリンクをかなり貼ってしまった。今回のアナウンスがあってからというもの、ときどきリンクをはずしたりはり替えしてきたが、まだこの本館に20個くらいと、別館に30個くらい残っている。

しかも、そのうちの何割かは、去年の前半にビーケーワン独自のブリーダープログラムが終了するという知らせがあってから、わざわざアフィリエイト2.0経由でビーケーワンにリンクをはり直したものなのだ。その後ビーケーワンはアフィリエイト2.0をやめてしまい、どのみちその分はいつか修正しなければいけないとは思っていたのだが。。。ビーケーワンの分どころか、ぜんぶを修正する必要にせまられている。まったく、なんてこったい。

文字リンクだったら、多少は放置していても見苦しくないのだが、バナーはおそらく見苦しいものに差し替えられてしまうと思うので、急がなければいけない。

それから、今月の頭からmikimaru.netリンク集のデッドリンクチェックもしているのだが、そちらも進んでいない。まったくもう、気づけば明日で3月も終わりだ〜。

Posted by mikimaru at 09:25 PM | コメント (0)