July 01, 2008

年金特別便のこと

わたしはまだ、そのたぐいの封書は一切もらっていないのだけれど、聞いた話。

記録からかなりの年数がごっそり抜け落ちていたとのこと。そこで電話で問い合わせをしたら、すごく感じのよい人にあたって、訂正の方法を教えてもらったんだそうだ。そこまではよかった。。。

それから2ヶ月して、お送りした年金特別便に関してどうでしたか、お返事はお早めにという(まだその人からの訂正の用紙が届いていないかのような)文面の、葉書が来たのだそうだ。驚いて電話をすると「そちらからの訂正の用紙は届いていて無事に受理されているが、葉書を出すほうの部署に連絡が遅れているのだろう」というようなことを、言われたとか。。。

はぁっ…? なんじゃそりゃ〜。数日の誤差ならまだしも。。。

葉書代もばかにならないけど、電話などに費やされる人件費とお互いのストレスを考えたら…。。。何やってるんだろうね。

Posted by mikimaru at July 1, 2008 11:58 PM
コメント