June 10, 2008

チオビタドリンク

たまに買っているのに、チオビタドリンクとキティのコラボキャンペーンを知らなかった。開催期間中に箱買いすれば案内葉書がついてきたらしいのだが、わたしは先日久しぶりに買ったのだ。惜しいことをした。。。当たったとはかぎらないけれど。

さてさて、あの手の健康ドリンクだが、簡単に検索して見てまわった記憶によると、だいたい1本で70kcalくらいのようだ。つまり「牛乳よりちょっと高い」くらい。びっくりした。あれだけ効き目があるのだから、すごいカロリーなのかと想像していた。

今日は昼間からずっと、椅子に座っている姿勢がつらくて、眠くて眠くて、まったくたいしたことができなかったのだが、久しぶりに1本飲んでみた(なにも夜の9時半に飲まなくてもいいと思うのだが)。。。すると、たちまち調子がよくなって、溜まっていた用事もこなせるし、いまの時間になってかなり元気に。

もっと早く飲んでおけば、もっといろいろできたんだなぁ(苦笑)。

Posted by mikimaru at June 10, 2008 11:53 PM
コメント