June 13, 2008

ゴミ出しの方法が変わる

わたしが居住している区では、プラスチックゴミのリサイクルはおこなわれていなかったのだが、この秋から不燃ゴミ収集が変わるそうだ。

不燃ゴミだったうち、一部のプラスチックゴミはリサイクルとなり、一部は可燃ゴミとなり、割れた陶器や電球などは二週に一度に減る「不燃ゴミ」のままの扱いだとか。そういうことを書いたお知らせチラシなのだが、やたら薄い。。。あれれ、と思ったら、「詳しくは9月ころまたお知らせします」だそうだ。その前に説明会に出たい人は、裏面の日付と場所をチェックしてくださいとのことだが。。。

う〜ん、秋から開始なら、次のチラシは8月くらいにくれないと、頭が混乱しそう。すぐ理解できるかなぁ。

Posted by mikimaru at 11:53 PM | コメント (0)